« 「ヘンデルのリコーダーソナタ」終わりました | トップページ

2024年6月11日 (火)

第21回発表会終わりました

 2024年6月8日(土)、横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール音楽ホールにて、第21回目のリコーダー教室発表会を行いました。ようやくコロナ禍の影から離れて、しかも良いお天気!晴れ晴れと当日を迎えました。

 

 リハーサルから終演まで、ほぼ8時間にわたってホールには皆さんの演奏するきれいな音が満ちていました。発表会まで数か月間をかけて準備したお気に入りの曲を、最高の舞台で演奏する喜びを味わっていただきたい…参加した皆さんからは「楽しかった!」また、聞きに来てくださった方からも「楽しそうだった!」というご感想をたくさんいただけて、主催者冥利(?)につきます。

 

 通奏低音(伴奏)はヴィオラ・ダ・ガンバ森川麻子さん、チェンバロ加久間朋子さんが引き受けてくださって、素晴らしい響きを作り上げてくださいました。本番ならではのアクシデントにもにっこり対応!さすがプロ!

 

 終演後は近くの中華料理屋さんで打ち上げ。コロナ禍になってから前回、前々回とも中止していたので久々の懇親会を楽しみました。やっぱり演奏した後のビールは格別~!

 

 今回も会場取りに始まり、受付、楽器の搬出入ほか当日のお手伝いなど、たくさんの人の手をお借りしました。

本当にありがとうございました。

 

次回も1年半後前後で計画したいと思います。会場が取れますように~!

 

« 「ヘンデルのリコーダーソナタ」終わりました | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ヘンデルのリコーダーソナタ」終わりました | トップページ

フォト
無料ブログはココログ