2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2022年10月 | トップページ | 2023年1月 »

2022年11月

2022年11月28日 (月)

雨ニモマケズ!スーパーリコーダーカルテット東京公演

 

テディベアのピクニックでオープニング
テディベアのピクニックでオープニング

 11月23日(水・祝)ルーテル市ヶ谷ホールにてスーパーリコーダーカルテットリサイタル「こんなリコーダーが聴きたかった!Vol.10」東京公演を行いました。

 

 前日は雲一つない青空で20度を超える暖かさだったのに、一夜明けたら寒~い、暗~い雨の朝。雨は一日中降り続き、しかも開演時間に向け風も出てきて、せっかくお越しくださるお客様に申し訳ない…と思うことしきり。

 

 でも開演時間になって扉を開けたら、たくさんのお客様の温かい拍手が出迎えてくださいました!雨にも負けず、盛会!

 

 

 

終演後。お疲れさまでした!
終演後。お疲れさまでした!

 今回は委嘱初演作品の反響がとても大きく、また、リコーダーの可能性を広く感じた、というお声をたくさんいただきました。

 

 こんなリコーダーが聴きたかった!も、こんなリコーダーもあるのね~、も、どちらもうれしいご感想です。 

 

スーパーリコーダーカルテットリサイタル「こんなリコーダーが聴きたかった!Vol.10」、

これにて終了しました。

ご来聴くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

2022年11月 8日 (火)

満員御礼!スーパーリコーダーカルテット大阪公演

 

 先週木曜日の文化の日、大阪の天満教会でスーパーリコーダーカルテットのコンサート「こんなリコーダーが聴きたかった!」Vol.10をしました。満席のお客様のご来場に、とてもうれしく演奏させていただきました。

 

会場の雰囲気の温かいこと!関西のお客様は反応が良いというかノリが良いというか…

 

途中色々ハプニングがありましたが、みんな笑いに変えて舞台を盛り上げるメンバーたちにも脱帽。あれ?私もメンバーだったっけ。

 

プログラムは相変わらずのごちゃまぜですが、1曲ごとに違う味わい、違う世界に行けました、という嬉しいご感想をたくさんいただきました!

 

 

終演後にパチリ! 

今回もコロナ対策のため、直接お客様にご挨拶できなかったので、こちらでご挨拶です。

 

 東京公演は今月23日(水・祝)ルーテル市谷ホールで17時開演です。

 

 今回初演の池上敏氏、パブロ・エスカンデ氏の2作品は特に多くの方にお聞きいただきたいです。

 

皆様のご来場をお待ちしております!

 

コンサートの詳細は SRQ ホームページ

チケットのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

2022年11月 2日 (水)

スーパーリコーダーカルテット、明日は大阪公演!

明日のコンサートのために昨日から大阪に来ています!

メンバーの村田よしおさんが、大阪FMのおしゃべり音楽マガジン「くらこれ!」という番組に出演してると聞いて、関西圏内に来るのを楽しみにしてました。


「くらこれ」は「クラッシック聞くならこれやで!」の略なのだそうです。のっけから、爆笑。さすが大阪の番組。司会の吉川智明さんのファンになりそう。

村田さんのおしゃべりもいつも通り、落ち着いて、知的で素敵です。
明日のコンサートのことも話題にしてくれているので、ぜひ聞いてみてくださいね!

番組はオンタイムのほか、radikoでしたら、次回更新まで「タイムフリー機能」を使って、いつでも聴けます。
(聴き始めたら24時間以内、3時間再生まで)
関西圏外は、radikoプレミアム(有料)を使うと聴けます。

午後からリハーサル。明日は天満教会で14時からコンサートです。皆さまのお越しをお待ちしていま〜す

« 2022年10月 | トップページ | 2023年1月 »

フォト
無料ブログはココログ