« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月13日 (月)

ノンキー組曲

 最近、ちょっと珍しい(私にしてはかなり珍しい)お仕事のオファーをいただき、「職歴」なるものを書くことになりました。とはいっても、名のある組織にはどこにも属さず基本的には自宅でコツコツとリコーダーを教えるだけの日々。何か書けるものを探そうと、色々検索していたら、15年前に制作に参加したCD「ノンキー組曲」の販売ページを見つけました。

 へー!ヨドバシカメラでも買えるのね~!とか、ひさしぶりに試聴してみて、こんなことしてたのね~、とか、テンポ早っ!とか、面白がっています。ノンキー組曲はリコーダーアンサンブル用の楽譜集も出ているので、ぜひ、一度試聴してみてくださいね。

Amazonの販売ページ。 ←試聴もできます。


 そして、このノンキー組曲のCD制作をきっかけに始まったイベント「ノンキー青空市8」が、今度の土曜日、8月18日の15時から、横浜市青葉区のあざみ野アートフォーラムで行われます。プロ、アマ、ジャンル、性別、年齢、すべてを超えた出演者!で行われる、音楽を楽しむイベントです。私も久しぶりに聞きに行きたいと思っています。入場無料です。


ノンキー青空市の紹介ページ。


さあ、夏も後半戦になってきました。この猛暑、頑張って乗り切りましょう~



Nonky_cd
 発売当初はこんな感じでした。

2018年8月 1日 (水)

夏休み こどもリコーダー教室 開講のお知らせ

こどもリコーダークラス開講しました!ただいま夏休みの体験レッスン生募集中です。
レッスン場所… 「二子玉川のリコーダー教室~Love Recorder」(東急田園都市線・大井町線「二子玉川」駅 徒歩3分)
費用…30分×3回 8000円 (小・中学生のみ。おともだちとの受講も可)
レッスン日…平日の午後。詳しくはお問い合わせください。
講師…渡辺清美 (講師プロフィールはコチラです)
お問い合わせメールアドレス…love_recorder@f01.itscom.net
 リコーダーの得意な子は音楽も得意になります。
逆にいうと、リコーダーでのつまずきが音楽への苦手意識につながることもあります。

なつやすみのリコーダー短期レッスンで音楽得意になっちゃおう~!


Img_20180801_160535


 先週末は台風を避けて(?)箱根にいました。帰ったらリコーダー導入講習で訪問した茨城県の小学校のお子さんからのすてきな感想文が届いていました。

うれしい~ありがとうございます!

 

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

フォト
無料ブログはココログ