« サブタイトルを変更しました | トップページ | 思い出深い夏 »

2015年8月 5日 (水)

100人のリコーダーオーケストラ&スーパーリコーダーカルテット

 大阪アーティスト協会30周年記念スペシャル「サマーミュージックフェスティバル大阪2015」が、今週の土曜日、8月8日(土)、ザ・フェニックスホールでの公演を皮切りに開催されます。最終日の8月30日(日)はサポートで参加しているスーパーリコーダーカルテットで出演します。
場所はかのカラヤンも絶賛したというウワサのザ・シンフォニーホール。ここでリコーダーカルテットで演奏する機会はなかなかないと思うので、今からワクワクしています。
この日の昼公演は2ステージ構成で、後半がスーパーリコーダーカルテット、前半は関西のリコーダーファンによる「100人のリコーダーオーケストラ」。こちらも募集をかけたらあっという間に定員以上の応募があり、当日は120人を超えるリコーダーオーケストラになるそうです。こちらも楽しみ!
楽器や楽譜の展示などもあるそうです。夏の終わり、これから芸術の秋に向かう気持ちを盛り上げる絶好のチャンス。
8月30日(日)は、ぜひ大阪 ザ・シンフォニーホールにお出かけ下さい~

詳細は大阪アーティスト協会HP
スーパーリコーダーカルテットHP
をご覧ください。
暑~い夏を無事に乗り越えて、大阪でお会いしましょう~


150830_s_d_l_2


« サブタイトルを変更しました | トップページ | 思い出深い夏 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

リコーダー探しだしたって…ホント?
すごい、それって最高のほめ言葉だよー(*゚▽゚)ノ
リコーダーの好きな人にもモチロン聞いて欲しいけど、今まで興味の無かった人に持ってもらえるのはすごいことだからね。

100人のリコーダーオーケストラもまたやるみたい。次はメグもいたりして。
その前にもイベントのコンサートで大阪に行くから、また連絡するね。
どうか三日坊主になりませんように…

そうだったのね。お疲れ様でした。

実は、中学のとき使っていたアルトリコーダー、奥底から発掘したところ。
何をするにも3日坊主なので、何日続くかわからないけど・・・

また次に会えるのを楽しみにしてるね。

メグ、やっぱり来てくれてたんだ〜
ありがとう!
夜の部の準備の関係で、すぐ楽器を片付けたりしてて、ロビーに出るのがちょっと遅れたの。
それからメグを探したんだけど、いなくて、来れなくなっちゃったのかな〜、と思ってました。
会えなかったの残念だけど、聞いてもらえて良かった。
今日あの後の打ち上げで、関西のリコーダー界の地熱に当てられて帰って来ました。
メグもリコーダーやれば?

本当に今日は(もう昨日か)ありがとう〜

今日の演奏、素敵でした。清美のネイビーのドレス姿も。
リコーダーカルテットって、とても楽しそうに演奏するんですね。もっと堅苦しい感じを想像してました。私たちも楽しいひと時でした。ありがとう。

それから、ごめんなさい。今このコメント欄を開くまで、清美がここに返事をくれていたことを知らなくて、そのまま帰ってきてしまいました。(返信あるとしたらYahooの方かな、と思っていたのよ)  
何となく期待して1階のロビーをぐるっと見渡しはしたんだけど、どこにも演奏者の方々がいる雰囲気はわからなくて。本当に残念。もう少し粘ればよかった。

また次に会える機会を楽しみにしています。

お疲れ様でした。

メグ、コメントありがとう!
土曜日はホントに楽しかったね〜
103Hの頃は、まだリコーダーやってなくて、音楽を仕事にするようになるとは夢にも思ってなかったのよ。

大阪でメグに会えるの嬉しいな。去年は神戸のコンサートに淳子が来てくれたんだよ。コンサートが終わったらすぐロビーに出るから、待っててね。急に涼しくなったから、風邪引かないように気をつけてね〜(^-^)

先日の103Hのクラス会、楽しかったね。
幹事お疲れ様でした。ありがとう。

プロの演奏者になってるなんて知らなくてごめんね。素敵ね。

教えてくれた30日のコンサート、聴きに行きます。夜の部も気になるけど、両方は私には長すぎるので清美の演奏する昼の部だけ行かせてもらいます。

生の音楽とか、文化的なイベントは久しぶりなので、とても楽しみです。

大阪、まだまだ暑いので気をつけてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 100人のリコーダーオーケストラ&スーパーリコーダーカルテット:

« サブタイトルを変更しました | トップページ | 思い出深い夏 »

フォト
無料ブログはココログ