« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月18日 (水)

♪夏・リズム公演延期のお知らせ

7/12(土)オペラシティー近江楽堂にて開催予定のリコーダーアンサンブル<ステラ>「夏リズム♪」はメンバーの怪我のため急きょ公演を延期させていただきます。
延期公演は 11月18日(火) 14時開演(昼の部) 19時開演(夜の部) 近江楽堂にて行います。
尚、今回ご購入いただいたチケットは、そのままお使いいただけます。

日程変更に伴いましてのチケット払い戻しは
love_recorder@f01.itscom.net 渡辺
までお問い合わせください。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
より楽しいステージになるようメンバー一同励みますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

S12リコーダーアンサンブル<ステラ>コンサートのお知らせです♪
今回は人気のパーカッショニスト、立岩潤三さんをゲストにお迎えしました。
昨日が初のリハーサル。

今まで何度も演奏したことのある曲も、立岩さんのパーカッションでもっとイキイキと、見違えるようになりました!
コンサートは7月12日、土曜日の14時からと18時30分からの2回公演です。
パーカッションの入る曲のほか、テレマンのトリオ、ヒンデミットのトリオなどもぜひ聞いていただきたい作品です。
ご予約はlove_recorder@f01.itscom.netまで。
皆様のご来場をお待ちしています
S12riha_2


2014年6月13日 (金)

「リコーダーが上手くなる方法」


Kyouhon_2

昨秋、自由現代社からリコーダー教本の執筆依頼をいただきました。
自分にできるのかと半信半疑ながら進めてきましたが、先月末に無事、出版されました。
これから何か趣味の楽器を始めよう、と思っている人から、すでにリコーダーを吹いているけれども、もう一度基礎を確認したい人、リコーダーの一歩進んだテクニックとは何かを知りたい人のお役にたてるのではないかと思います。
AMAZON、楽天ブックスを始め、楽器店など、あちこちで入手できるようです。
「リコーダーが上手くなる方法」で検索していただければ幸いです。

教本を書くという機会を与えられ、長くリコーダーの指導、演奏に関わってきたことが形になりました。
思いがけない幸運でした。
皆様にもぜひお手に取っていただきたいです。
ご感想、レビューもぜひお寄せくださいね!

Kyouhonhana
「出版のお祝いに」
と、お花をいただきました。
うれしいです~


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
無料ブログはココログ