« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

赤岳に登ってきました

八ヶ岳連峰で一番高い山、赤岳に登ってきました。

Akadake_2

4年前に父が亡くなるまでは美濃戸登山口のすぐそばの山荘に年二回は毎年来ていたので、南沢~行者小屋~赤岳鉱泉~北沢、という中腹までのコースはもう何度も行ったのですが、頂上は未踏。

正直、特に山登りが好きなわけではなく、家族が行くというからくっついていく程度。
わたしは今回もこのコースで十分のつもりでしたが、私と同類の次男は今回この旅行に不参加。

山登りに積極的な夫と長男の動向がどうも怪しい。
やたらネットで情報を集め、準備を進めています。

リュックにプラ管のアルトを入れて、吹きながら歩こうかな、と言うと「絶対やめて」。
仕方ないので笛はあきらめ、行者小屋で食べるお昼を楽しみに出かけることにしました。

Ikou_4
行者小屋までは2時間半。
緑の中を歩くのは気持ちがいい、といっても、石がごろごろのだらだら上りはキツイ。
どうしても一番最後をうつむきがちにとぼとぼ…となってしまいます。歩き始めは威勢が良かったけれど。

続きを読む "赤岳に登ってきました" »

2012年8月17日 (金)

オリンピックに刺激されて

オリンピックが終わりましたね。
刺激を受けて会期中はやたらテンションが上がる!という人が私の周りにもたくさんいました。

俄然スポーツモードになった家人①とともに炎天下の中、片道3時間かけて横浜までちゃりんこ散歩をしたり、俄然片付けモードになった家人②とともにウン十年手を付けてなかった物置の片づけ、外構周りの掃除etc・・・をしたり、ここに夜中のオリンピック観戦とこの暑さ!が加わり、私はすっかり疲れ果ててしまいました。

疲れ果てながらも、うん、これは使える!

とオリンピックから拾い物。

10月24日に東京オペラシティの近江楽堂で私のリコーダー教室「Love Recorder」の14回目の発表会をするのですが、その時に全員で合奏する曲を探していたのです。ピタリとはまったのは開会式でポール・マッカートニーが歌った「ヘイ・ジュード」。

初見でも演奏できるように、なるべく簡単にアレンジしました。

よかったら聞いてみてください~

作曲:Lennon/McCartney、編曲、演奏:渡辺清美 「ヘイ・ジュード」
「hey_jude_2.m4a」をダウンロード


300_2


お誕生日も来ました。Witamerのケーキは義母から、ブーケは夫、ひまわりは長男、バラの香りのおふろセットは二男がプレゼントしてくれました


297


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
無料ブログはココログ