« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

恋の季節

…といっても私のではなく(当然)ロンの。

元の飼い主であった私の父が、不憫がって去勢手術をさせなかったため、春になるとロンには恋の季節がやってきます。

もともと大人しい性格なので暴れたり吠えたりは無いのですが、すごくさびしがり屋の甘えん坊になり気を惹くためのいたずらや、家出をするのが悩みの種です。

今日も午前中の生徒さんの出入りのすきを突いて脱走を敢行。

すぐに気がついて後を追ったのですが、逃げ足早し。

お昼休みにも、午後のレッスンを終えた後も、自転車に乗って二子玉川の街を走り回るも見つからず。

日も暮れかけ、途方に暮れているところに、玉川警察に保護されているという連絡がありました!

ロンは瀬田の交差点の向こう、環八を渡って上野毛の駅からさらに深沢のほうに入った住宅街にいたらしいのです。

なんで…?あの大きな道路をどうやって渡ったのかと思うと、ぞっとします。

迎えに行くと、警察署の裏につながれているしょぼくれたロンがいました。

私を見つけて喜びのあまりぶるぶる震えていました。

ちなみにロンは「落し物係」にお世話になってました。

ロンは今年12歳。今からでも去勢をしたほうがいいのかなあ。そろそろ「枯れて」もいい頃だと思うけど。

恋の季節はまだ始まったばかり。しばらく戸締りは厳重にしなくちゃね…


3674573_3


反省してます…ホントか?

2012年2月21日 (火)

このところ

今日はあたたかな日でした。

厳しい寒さの下でじっと息をひそめていた春が、すこしだけ顔を見せてくれました。

このところ頭の中が色々なことで一杯で、うまく吐き出せずにいました。

まず一つは家族のこと。次男坊の大学受験、義父の不調など。

コンソート青葉の新シーズンのパート決めやプログラムのこと。

自分のコンサート活動のこと。

他にも色々いろいろ…


パンっ!と音を立てて弾けてしまうのもいいけれど、今日のお天気のようにぽかぽかと温めて、ふう~、とこんがらかった頭の中をほどく良い方法は無いものか…

本当にストレスを感じると黙り込んでしまう自分が、こうしてブログを書いているので、きっと大丈夫でしょう。

2,3日前まで2センチほどしか葉先を見せてなかった鉢植えのヒヤシンスが、今日はつぼみをつけています。

暑い夏もさわやかな秋も知らん顔で、土の中で待っていた球根です。

ほんの少し見えるピンク色からは、もう強い香りが立ち上っています。


頭の中いっぱい、一生懸命考えて、時が来たら花を咲かせましょう。

たとえ小さい花でも、きっと良い香りがするでしょう。

Flower02


2012年2月 9日 (木)

コンソートミノーレ コンサートのお知らせ

横浜市あざみ野近辺で月2回、活動しているリコーダー合奏団「コンソートミノーレ」が、3月9日(金)にコンサートをします。

吉沢実先生がメイン、私がサブで、月に一回ずつ指導している20数名のグループです。

和気あいあいとマイペースながら熱心に、練習を重ねています。

平日の昼間という時間帯ですが、ぜひご来場ください。

吉沢先生の楽しいお話もうかがえると思いますよ~


Tree07

コンソート・ミノーレ 小さな演奏会

2012年3月9日(金)14時30分開場 14時45分開演

アートフォーラムあざみ野 レクチャールーム

入場無料

プログラム

ビクトリア           アヴェ・マリア ほか

ジェミニアーニ       コンチェルト・グロッソ Op.3-4

テレマン          コンチェルトヘ長調

いずみたく        見上げてごらん夜空の星を     他

指揮 吉沢実

お問い合わせ  コンソート・ミノーレ Tel/Fax 045-985-0017


Photo_4


2012年2月 4日 (土)

大盛況御礼!リコーダーコンソート青葉の演奏会

さんざん告知させていただいた青葉のコンサートが、先週の土曜日に終わりました。

お陰さまで大盛況で、400人を超えるお客様に聞いていただくことができました。

アンケートも170枚、たくさんのご感想をいただいて、打ち上げではみんなで回して読むのに大忙し。

うれしい悲鳴です。本当にありがとうございました。

次回は2年後の1月、同じフィリアホールで開催する予定です。

色々やりたい曲がありすぎて、決めるのが大変です。

20周年記念コンサートにもなるので、また楽しいものにしたいと思います。

その時はまたぜひお出かけくださいませ。

聴きに来て下さった皆様、寒い中をご来場くださって本当にありがとうございました。

コンサートの演奏の一部をyoutubeにアップしました。ぜひご覧ください。

レーリッヒ 作曲 セレナーデヘ長調 

220

写真が手元にないので、メンバーからいただいたお花を。

一週間たってもこんなにきれい。ありがとうございました。


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト
無料ブログはココログ