« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

リコーダーコンソート青葉 コンサートのお知らせ

リコーダーコンソート青葉 第8回コンサート

メロディーの花束~一日の音楽

2012年1月28日(土)午後2時開演 (開場は30分前を予定)

フィリアホール

東急田園都市線青葉台駅下車3分    青葉台東急スクエアSouth-1 5階 

入場無料

プログラム

エルガー「朝の歌」
 
テレマン「コンチェルト変ロ長調」 

ケアリー「レイズ・ユア・ハット」 

レーリッヒ「セレナーデ」
 
レーヴィン「ミッドサマーモリス」 

ローズ「メガロニー」 他

楽しいコンサートになると思うのでぜひ聴きにきてください!

チラシは青葉のメンバーでプロのイラストレーター、押切令子さんのデザインです。

クリックすると大きくなります。ぜひご覧ください

Rcaoba1094_2


2011年12月19日 (月)

種をまく人、育てる人

今日も厚木市内の小学校でリコーダーアンサンブルステラの学校公演をしてきました。

朝から二回公演を終えた後、給食のお誘いを受け、4年生のクラスで一緒にいただきました。

「子供たちが色々聞きたいようなのでいいですか?」と先生。

もちろんいいですよ、と答えると、ハイ!ハイ!と元気のいい質問の手が給食の間中、挙がりっぱなしでした。

そばに座っていた内気そうな女の子が小さい声で、

「今までは大きくなったらインテリアデザイナーか美容師になりたかったんだけど…今日の聞いてリコーダーの先生になりたくなった」

と教えてくれました。

Bbs09


続きを読む "種をまく人、育てる人" »

2011年12月17日 (土)

京都旅行

SRQのコンサートの翌日から二泊三日で京都を旅行しました。

最後の紅葉がきれいでした!

047_2


続きを読む "京都旅行" »

2011年12月12日 (月)

ミッション完了。

先週の木曜日、兵庫県芸術文化センターで行われたスーパーリコーダーカルテットのコンサートに出演しました。

ピンチヒッターとしての出演なので、事前にネタばらしにならないように…

との配慮で、兵庫公演が終わるまでは参加したグループ名を伏せていましたが、

大阪公演についてのブログを読んでくださった方から

「栗コーダーカルテットでしょ?」

と言われたので念のため。(栗コーダー様へ:ご縁があれば喜んで参ります…)


関西のメンバーお二人とはほとんど面識がなかったし、普段あまり家から離れないタイプなのに知らない土地でのコンサートだし、

大変なことを引き受けてしまった…!と最初は正直思ったのですが、


Bbs01


続きを読む "ミッション完了。" »

2011年12月 4日 (日)

「お酉さま」と「私の浅草」

先々週の土曜日、洗濯機を買いに秋葉原に行ったら、「今日は今年最後の酉の市だよ」と、誘われました。

浅草の酉の市、お酉さま!

これも祖母の本棚にあった本、「私の浅草」を読んで以来20年以上経っているのに、「おとりさま」のことを生き生きと描いた沢村貞子さんの文章が思い出され、

即座に「行きたい!」と返事しました。


行ってみると善男善女でおお賑わいの大行列。

まるで新年の初もうでのように入場制限がしかれ、めげそうになりつつもなんとか中へ。

百聞は一見に如かず。テレビのニュースではわからないきらびやかさと熱気がそこにはありました。


Otori1_2


続きを読む "「お酉さま」と「私の浅草」" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト
無料ブログはココログ